【TWICE】Cheer upの意味の意味や歌詞に込められた想い!

【TWICE】の新曲 cheer upですが
cheer upがどんな意味かしてますか?

o0480027213628450162.jpg
4月 25日に新曲cheer up を発売した TWICE。

音楽配信直後のランキングで1位。

5月5日に放送された MCOUNTDOWNでも1位。

続く5月6日放送のミュージックバンクでも
1位を獲得するという快進撃を続けています。




スポンサーリンク




大ヒットを記念してそこで今回は
cheer upの意味や曲に込められた想いなど
みなさんが疑問に思うことについて調べてみました。

cheer upの意味って?



乾杯の時に使われるイメージの強い cheersですが、
cheer upと命令文にすると、

「元気をだして!頑張れ!」

など人を励ます意味になります。
スクリーンショット 2016-07-28 0.04.27.png
スポンサーリンク








曲中の
태연하게 연기할래 아무렇지 않게
(平然を装うの 何ともないように )
내가 널 좋아하는 맘 모르게
(私があなたを好きな気持ち 気づかれないように)
の部分からわかるように、好きな気持ちを隠して
振り回して相手をもっと夢中にさせたいと
思う恋する女の子を応援する歌ですね。
Wooris_17784_1.jpeg

個人的には
이러다가 지칠까 봐 걱정되긴 하고
(このままじゃ疲れちゃうかなって 心配にもなるし)
어어어 안 그러면 내가 더
(こうしなきゃ私がもっと )
빠질 것만 같어 빠질 것만 같어
(夢中になっちゃいそう 夢中になっちゃいそう )
って部分が 1番共感できて好きですねー!
恋する女の子なら一度は駆け引きをしたこと、あるんじゃないでしょうか?
imgres.jpg

好きな人にもっと好きになって欲しい
自分が好きな気持ちよりもっと自分のことを好きでいて欲しい

片思いでも両思いでも好きな人がいる人なら
そう思うことはあるはず。
024-300x240.jpg
そんな女の子達の純粋な思いを応援する歌なんですね。

まとめ


twice_1461857517_af_org.jpg
今回はcheer upの曲について調べてみたのですが

調べてみるととても良い曲でしたね。

今までなんとなく曲のリズムが好きで
TWICEが好きだった方も歌詞の意味を知ると
さらに曲の良さがわかったかもしれませんね♪

以上今回は【TWICE】Cheer up
意味の意味や歌詞に込められた想い!
いついてご紹介しました。

最後までご覧頂きありがとうございます!

→→TWICEメンバーの日本人が可愛すぎるって噂なので調査してみた!!

→→TWICEの【cheer up】の衣装が可愛すぎる!画像まとめ!

スポンサーリンク








この記事へのコメント